返信削除

返信内容

金魚
投稿日 2012/12/26 21:19:10
@金魚です

 宮川先生今晩はくまもん!ならぬ金魚です。

 所で、今回のエラーですが、以前のファイルを使ってのセッアップもダメだとの事。
 一度全く関係の無い圧縮ファイル(EXEファイルを含むもの)を試してみて下さい。
 それでもダメなら多分マカフィーが邪魔しているのではないかと思われます。
 わたしはノートンですが以前それと同じ様な目にあいました。
 そのときの状況は、ダウンロード自体が途中で跳ねられていました。その時はノートンが
 削除しましたと表示が出てきてました。
 この状況になる以前のダウンロードは普通に出来ていました。
 対応策として、私はノートンのサポートへ連絡して
 「変な所からのダウンロードでは無く、仕事に必要なファイルのダウンロードであり、
  前回までは普通にダウンロード出来ていた事」と説明し、可能なようにしてくれと頼みました。
 結果以前と同じ様にダウンロード出来るように成りました。と言うかおそらくそのファイルを
 異常な物ではないと言う操作をしたんだと思います。言われるままにやったので良く覚えて
 ません。
 初めてリモートサポートと言うのを受けましたが、変な気分のものです。
 目の前で勝手にカーソルが動き、色々な作業をします。
 何も触らず、じっと見ているだけでした。

 何方かマカフィーに詳しい方なら上手く説明できるかもしれません。
 参考になれば幸いです。