返信削除

返信内容

投稿日 2013/01/10 18:37:36
いつもお世話になっております。何点か質問と要望を綴ります。

①生活保護の方の処方箋は、そのコピーを区役所に提出する必要がありますが、ここ数年の間に生活保護の人数が増加
しております。そのリストを作成するため、RPPMANではテキスト化できないので電レセの確認試験を利用し処理をして
おりますが時間大変がかかります。
名前とフリガナをリンクしてテキストで出力する方法はあるのでしょうか。

②自立支援(21)と生活保護との併用は、一部負担金①欄へ「0円」の記載が必要となりますが、RPPMANNでは、
対応されてないので(印字すると記載がないので、その様に理解しております)その患者様だけ紙レセ対応しており
ます。電レセのRECEPTY.CYOでは対応済みなのでしょうか。未対応であれば対応していただければと思います。

③夜間休日加算について、受付時間を摘要の追加欄に記載いたしますが、「薬歴または調剤録」には印字されないので
「メモ印刷用」にも記載をしております。「メモ印刷用」のみ記載でも返礼はありませんでしたが、摘要の追加欄に記載しないと
RPPMANの電レセ作成時に「摘要が必要ですが記載がありません」が沢山でてきます。(当然ですが)
皆さんも受付時間を摘要の追加欄と「メモ印刷用」の両方に記載されているのでしょうか。
あるいは印刷設定から変更することができるのでしょうか。
どちらか1つ入力すれば良い方法があれば教ええてください。

④自己負担限度額の計算について
限度額は同一医療機関の計算ですが、RPPMANでは計算額は当月全病院での算出となっております。
何か他の方法はありますでしょうか。

当方大阪ですので、愛知県とは異なるところもあるかもしれませんが、今一番の疑問点と要望を記載いたしました。
お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。

伊藤 明