返信削除

返信内容

金魚
投稿日 2012/08/14 09:53:15
@金魚です

私も先々月個別指導を受けました。
17項目に対する記入が成されていないと言う事での返戻だという事ですが、17項目?と思い
返信出来ずにいました。
色々調べたら東京都薬での講習会の折にこのア~チまでの17項目が出ていましたので内容が判りました。
良く見たら今年の4月から行なっている10品目に、基本データが加わった物のようですので、改めて
17項目なんじゃい!という事にはならないようです。

現在私が使用している10項目の内容を以下に出しておきます。
登録方法としては先に谷口さんが解説されている様に薬歴簿2として登録しており、今年の4月を境にして
使い分けしています。

ただ注意が必要なのは、以前一人薬剤師で仕事している先輩が個別指導を受けた時に
「一人では大変でしょうから、8項目(当時)をまとめた判子を作り、それを押してそこに各チェックを
 行えば良いから」
と言われていたのに、今回この10項目に対してチェックを付けていたにも係らず
「これだけですか?これでは不十分です。何か記載するべき事は無かったんですか?」
と指摘されました。
地域にも寄ると思いますが、各地区の最新情報で対応していかないといけないようです。
下記はご自由にお使い下さい





0000|11|
0000|11|
0000|11|
0558|12|薬剤服用歴簿
0000|11|
0000|12|%FILE
0000|11|
0108|11|%SIDE
0000|11|%BODY
0144|11|---------------------------------------------------------------------------%LNUM
0144|11|服薬状況[ 良・否 ]体調変化[ 無・有 ]併用薬[ 無・有 ]他科受診[ 無・有 ]
0144|11|副 作 用[ 無・有 ]飲食物の摂取状況[ 無・有 ]合併症 [ 無・有 ]
0144|11|後発品への変更確認[ 無・有 ]残薬確認[無・有]手帳による情報提供[要・不要・シール]
0144|11|%FILE