返信削除

返信内容

澤木
投稿日 2015/06/29 06:21:46
6月27日(土)に行われました「第10回通常総会」について、無事終了しましたことをご報告申し上げます。

26年度の事業報告として、以下の重要事項が承認されました。
・JAHIS(保健医療福祉情報システム工業会)に入会した事。
・・・NPOの発足以前から誘いを受けても入会金などの条件が厳しくなかなか参加出
   来ませんでしたが、その後条件緩和に成り、理事会の承認を経て平成26年度
   より入会しました。これは今後のソフト開発に必要な医薬品関連の情報が入
   りやすく、年会費がおよそ30万円と高額ですが、メリットが大きいと判断し
   しました。

また、以下の27年度計画内容が承認されました。
・特定疾患など医療費助成制度の変更などにすばやい対応が可能なソフトの柔軟性
・医療の課税対象になった場合の対応(スムーズに消費税を加算できるようにシステムの改良)
・医薬品画像データの更新を簡易化(画像データの更新をサーバーを利用したアップデート)
・QRコード処理のされた処方せんへの対応機能の付加


27年度も、さらに使いやすいRPPMANを目指して改良に取り組みます。
今後とも会員の皆様のご協力をお願い申し上げます。

RPPMAN事務局