返信削除

返信内容

K@K
投稿日 2016/03/30 23:22:01
お世話になっております。
特に今回の改訂は複雑でソフトの更新作業は大変だったろうと拝察いたします。
さて、テスト版を別PCにインストールして試しました。
PCの日付を4月以降に設定して入力してみましたが、きちんと新しい薬価、調剤料で計算されました。
また、日付を戻すと起動時に薬価を旧薬価に書き戻しており、よく出来ているように思いました。
ただ、先日の集団指導で、同一成分・同一剤形の場合、例えばロキソニンテープの50mgと100mgを同時に調剤したときは調剤料は一調剤10点になる、との説明があったように記憶しています。
このケースを入力してみましたが、それぞれが一調剤として20点が算定されました。
私の記憶違いかもしれませんが、御確認いただければと思います。
なお、3月分の請求作業は新バージョンで行っても大丈夫でしょうか。
よろしく御教示いただきますようにお願いします。