返信削除

返信内容

K@K
投稿日 2016/05/06 10:34:35
谷口先生
ご返事ありがとうございます。
実は、3月分の患者さんの一人を4月にも受け付けており、4月に変更して出力した場合、以前にも同様のことがありましたが、2件が一つのレセプトにまとめられてしまいました。
その時に行った苦肉の策が、月遅れ分のRECEIPTY.CYOのファイルの該当行を当月分のRECEIPTY.CYOの最後尾にコピペして、最終行(GO)の総件数や合計点数を修正して提出しました。(4月請求分ですが、今のところ返戻はありません。)
また今回の場合、3月分を4月に修正して処理した場合、調剤料や薬剤料は新価で計算されるのではないでしょうか。3月分をそのまま新システムで出力した場合は、旧価で計算されるようで、使用するマスターテーブルを調剤日付によって選んでいるように思いました。
今回の場合は、新旧でファイル構造が異なるため、以前のようなコピペでいいのかどうか分からなかったので最初の質問をさせていただいた次第です。
取り敢えず今回は、新システムで出力した3月分の該当行を4月分のファイルにコピペして提出してみようと思っています。
だいぶ先になると思いますが、結果が分かったら報告いたしたいと思います。