返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2017/02/22 17:45:08
ゆず さん、こんにちは。

申し訳ありませんが、いただいた情報と私の知識ではPCの状態を診断できませんが、「7」での不具合として他の方では見られない状況であることから、良い状態ではないと言えます。

パソコンやハードディスクの寿命がどれくらいのものか、機械の当たり外れもあるので長い短いはあるのですが、いずれは確実に動かなくなります。その前に手当てしていくほか無いのですが、ハードディスクの交換も選択肢の一つと思います。

うちでも、去年の11月にノートPCの一台のハードディスクが不調になり、SSDに入れ替えを行いました。
HDはOSの起動部分がだめになったもの(多分その部分にキズが付いた)で、他の部分はまだ生きているので、ケースに入れ、外付けHDとして使用しています。

アクセスはRPPMANのデータを直接加工したりする場合はあったほうが良いかもしれませんが、無しで済ませてる方のほうが多いと思います。