返信削除

返信内容

伊藤 明
投稿日 2018/03/10 14:33:00
いつもお世話になっております。

インストールできない現象が解決できましたのでご連絡いたします。
結論から申しますとアンチウィルスそフトをノートンからESETに変更する事により
解決いたしました。最初はノートンを疑いアンインストールしたのですが、
Win10のWindous Defenderが自動的に起動し結果はノートンと同じ状態でした。

Windous Defenderは削除ができず別のセキュリティーソフトを入れると
消えるという事が後日わかりました。
ESETにしたのは別に特に理由はありません。
ノートン以外でなら何でも良かったかもしれませんが、検証はしておりません
とりあえずは正常にインストールできたみたいです。
Windous Defender、ノートンとwin10とRPPMANの相性の悪さがあるのでしょうか。

しかしながらwin10でのRPPMANの動作の遅さは改善できませんでした。
WIN10よりWIN7での動作の方が早い状態です。

データを過去5年にしてみましたが、何故かWIN7の動作の方が早い状態です。
WIN10では、ある患者さんのdoが45秒かかるのが、5年データにして30秒になる程度です。
win7で同患者さんを試行すると25秒が15秒でした。
そのためwin10での運用をあきらめwin7で運用する事にしました。
今後、検証され何だかの改善策があることを期待しております。

上記のデータを過去5年にする方法ですが、

resept.mdbの中のRPPSTMHISTの日付をソートしてH25までのDATAを消去しました。
この方法で宜しいでしょうか。
どなたか処理をされている方が見えましたら教えてください。

なお、全DETAと直近5年の比較は下記のようになっております。

resept.mdb 398MB  326MB

RPPSTMHISTレコード 267,451  95,899

となっておりす。

とりあえず現状の報告まで。