返信削除

返信内容

雑木
投稿日 2017/01/27 09:25:33
金魚さん おはようございます

雑木と申します

54公費と51公費で異なるレセプト上での記載方法が異なるのは

1)特記事項 への記載
2)薬局での実際に支払った金額の記載

上記2つだと思ってます

今問題なのは2)のレセを印刷した時下の方に総点数や一部負担金 ですが
私は今まではこの一部負担金記載欄より1つ下の項目に患者さんが当薬局
で支払った金額をRppmanよりダイレクトに書き込んでます

ダイレクトに書き込むのが不安ならスタッフの皆さんが作成して頂いた
マニュアルを参考に入力されれば問題ないと思いますが?
ただこのマニュアルの入力方法少し難しいですね

上記私の書き込みで間違い等ありますようでしたら皆さん遠慮なく
ご指摘下さい

P.S. スタッフ、金魚さん初め皆さんには常々感謝しております

                             雑木