返信削除

返信内容

ハト薬局 小川
投稿日 2018/09/07 17:54:06
滋賀のハト薬局 GPO 小川と申します。
レセしていたところ奈良の阪本先生と同じようなエラーが出ました。

先ほど国保に問い合わせたところ、
【B1、B2、C1、C2、D】という区分の表記は7月末で使えなくなるそうです。
B1で自己負担2500円の方については、特記事項を区オにして請求するとエラーは消えました。

これらの区分はそれぞれ【区オ、区エ、区ウ、区イ、区ア】に該当していると推測されます。
もっとも患者さんの証の表記はB1の方もおられれば区ウの方もおられ、統一されているわけではない様子です。
*ちなみに多アなどの区分は入院関連のようで、我々薬局には無縁のようです。

新しい表記や事項の入力があるのかなと思いましたが、問い合わせの回答を聞くにそうではないと考えます。