返信削除

返信内容

金魚
投稿日 2017/12/19 17:13:55
@金魚です

 当方でも取り合えず中古品で始めて見ようと思い物は手に入れましたが先に進めない
 まず
 >①http://www.imagers.co.jp/support/hw_driver_dl.html
 > のホームページより、「USB シリアルドライバー(v3.5.1)」
 > をダウンロードします。

 これが出来ませんでした。
 当方はまずサブマシンに入れようと作業開始。ノートンが入ってます。
 ノートンがこのサイトをはねます。何とか入りましたが、今度はドライバーのDLが
 出来ません。ノートンがはねます。回避策が無く、ノートンのサポートを受けましたが
 担当者がリモート作業しましたが、回避出来ずに、上級者が交代で出て来て作業を行い
 やっとDL出来ました。

 次の作業は出来ました
 >②ダウンロードされた「USBSerialDriver_HSM_Revision_r3.5.1.zip」
 > を右クリックして「すべて展開」をします。

 次の作業が上手くいきません

 >③展開された「HSM USB Serial Driver version 3.5.1-WHQL-01-04-2016」フォルダ
 > の中にある「setup.bat」ファイルを右クリックして「管理者として実行」します。
 >④あとは指示通り「NEXT」ボタンをクリックして進めれば、ドライバーの
 >インストールは完了します。

 画面が早く流れていきますので、良く判りませんが、最初の数行で何かが読み込めて
 いない様な表示が出ますが、そのまま続行します。nextボタンも押せます。

(詳しくは http://www.imagers.co.jp/support/hw_driver_dl.html の 「USBドライ  バーインストレーションガイド(201705)」を参考にしてください。)

 > ⑤ドライバーインストール後、Xenon1900GSR をUSBコネクタに接続します。
 > (インストールされたドラーバーより自動でCOMポート(USB-COM Port)
 >  が作成されます。)

 何処探しても無いという事はインストールが出来ていないという事だと思います。

 >⑥次にRPPMAN本体の設定を行います。
 >RPPMANを起動します。
 >⑦RPPMANの「基本設定」をクリックします。
 >⑧基本設定の下部にある「リーダーディバイス」に、先程自動で作成された
 >COMポート(USB-COM Port)を選択します。

 これが出て来ず空欄です

 結論として以下の様な対応が必要だと思います。
 最初にノートンを一時的に切り、各種作業を行う事。
 ただノートンサポートの上級者が 色々やって出来ましたので、素直にリモート作業
 をしてもらった方が良いかも。

 私の方は途中まで何とか成ったようですので、今夜からじっくりやります。
 中古なので山森さんが書き込んでいる様にスキャナー本体の設定まで考えなければ
 ならないのかもしれませんが、まだその段階へ行く前に苦労してます。
 以上途中報告です。