返信削除

返信内容

伊藤 明
投稿日 2018/01/08 23:28:32
山森先生、ご連絡ありがとうございます。

昨日よりDENSO AT10Q-SM を使用してrppmannより読み取りを試行しております。

https://www.denso-wave.com/ja/adcd/download/series/at/at10_at20_at21/list.html

よりActive USB-COMポートドライバ Ver.2.1.0.0 (4,561KB)をダウンロードして行いました。

尚、当方のOSはMicrosoft Windows® 7 (32bit版)です。

「管理者(administrator)権限のあるユーザで、ドライバをインストールしてください。」との

事でしたがEXEを右クリックしても表示が出ませんでしたので、そのまま続けました。

今回は問題なくインストールを終了致しました。

ActiveUSBCOM_J21000.zipを展開した中のインストールガイドをご覧ください。少し時間が

かかった気がしました。


ガイドの2.3【SETP2】USBドライブのインストールの2)記載のタスクバーにはメッセージは表示されませんでした。

QRリーダーをUSBに接続しデバイスマネージャーで「COM Port」「シリアスバス」確認できました。

後はrppmannの基本設定「DENSO WAVE Active USB-COM PORT(COM3)-Disconnected

を選択し完了しました。

処方箋のコピーでは上手く読み込めませんでしたが元本では問題はありませんでした。

下記の問題が残りました。

①ペンニードルが読み込まない。・・・YAKSUBには存在するのですが。

②処方箋どうりに読み込むので(当然ですが)分3食後をまとめてくれない。

③用法が「その他」入ってしまう。

④一包化が表示されない・・・処方箋には記載があります。

⑤同一人物で数種の公費をお持ちの方は訂正が必要。

今のところ上記の問題点があります。

取り急ぎUP致しました。今回はご配慮、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。