返信削除

返信内容

せごどん
投稿日 2018/01/13 13:54:01
今度はWinn7のパソコンへRPPMANをDown Loadして試してみました。
・新規患者、氏名、性別、生年月日を入力 被保険者にcheck,右側へ移って保険者番号のところで保険者番号、記号番号、一部負担金の割合と区分、多数回該当はすべて空白。公費1へ公費負担者番号、受給者の調剤券の番号を記入、乳傷母は空白でF17↓
・処方入力、新規受付で普通に処方を入力して閉じる
・2電子レセプトCALCCSV で対象年月で H29/12↓ の画面でF8 F9 F10の社保、国保、その他のどこを押しても先ほど入力した患者さんが表示されません。どこを探したら良いのかわかりません。
・そこで新規受付で公費1の生保の記号などを記入しないで、空白にしたままで受け付けると75歳以上の患者なので後期高齢者の入力場面になります。無視して処方入力をして電子レセプトにして修正場面でKO↓して生保番号などを手入力。一番したのその他を↓紙レセでプレビュー場面にする。表示します。やはり一番上の4駒表示の3コマ目が「1単独」の表示が出ません。
・どこの操作が間違っているのか御教示をお願いします。