返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2018/06/04 22:25:54
6月4日版、アップしました。

・ 薬袋印刷において散剤の1回使用量が「1包」で固定となっていた部分について、包数を編集できるようにしました。
・ 処方せんQRコード中の用法表記「分○」を「1日○回」に読み替えて取り込むようにしました。

・6月1日現在の会員情報を組み込みました。

* 散剤の包数について

薬袋印刷の薬品一覧に「包数」の列を追加しました。
散剤の場合に、初期状態では「1」が入っていますので、その部分を1回クリックすると選択状態となり、もう1回クリックで編集できます。

用法の列についても同様の操作で編集できるようになっていますが、こちらは今回追加したものではなく、元からある動作です。

なお、ダブルクリックすると既存動作によりGroupが順送りになってしまいますので、ダブルクリックにならないよう注意願います。

* 「分○」表記について

用法入力に用意されている選択肢は「1日○回」のものですので、手入力の際には「分○」は読み替えて入力しているものと思いますが、QRコード読み取り時にこの読み替えを行っていなかったため、「その他用法」として読み込まれてしまっており、薬袋印刷など既存の「1日○回」表記を期待している箇所で問題が出てしまっていました。