返信削除

返信内容

K@K
投稿日 2019/04/27 22:43:57
お世話になっています。
今日、Windowsupdate(WIndows7 Pro)を行い、システム時計を5月1日にしてみたところ、システムカレンダーが令和1年5月1日と表示されるようになりました。
そこでRPPMANを起動し、新規受付をしようとしたところ、エラーになり処理ができませんでした。
その時のRPPMANはver.20190307でしたが、最新バージョン0415がリリースされているのを思い出し、これをインストールして試したところ、受付画面や領収書等の日付が、きちんと令和1年5月1日と表示されました。
ダウンロードコーナーの0415の説明には、新元号への対応については記載されていなかったので前の投稿のようなお尋ねをしたのですが、既に対応済みだったのですね。
WIndowsupdateも昨日までうまくいかず、当面は手書きで訂正して対処しようと思っていたので大助かりです。これで安心して令和を迎えられます。
本当にありがとうございました。
以上、御報告いたします。