返信削除

返信内容

VK
投稿日 2019/06/01 20:38:02
いつもお世話になっております。

香川先生らが書いておられる17ファイルの更新日時が空白になる件ですが、当方でも同様の事が起こりました。
バックアップしたファイルを上書きすると、やはり同様にRPPMANを再起動後、元の空白状態に戻ってしまいました。

以下は当方が試した方法ですが、今は更新日時がちゃんと表示されています。環境はウインドウズ7(32ビット版)です。

① 更新日時空白ファイルをすべて削除する。
② ウインドウズ版RPPMAN Ver 20190528のインストーラーを起動する。(セットアップ)
③ セットアップメニューで『修復』を選択、実行する。(いくつかのファイルが足されます。)
④ コンピューターを再起動する。
⑤ パソコン(ウィンドウズ)のカレンダー設定を、「和暦」から「西暦(日本語)」に変更する。

再現性は試していませんが、何かの参考になればと投稿します。