返信削除

返信内容

金魚
投稿日 2019/12/13 18:19:25
金魚です

整理すると
地域公費の患者さんの処理をしたいと言う事でよろしいかと思います。
小児特定疾患はこの際関係ありませんので、話から省きます。
すると元々公費番号が付いた元データをDOして書き換える事となりますので、処方を入力後、本日受付とすると、本日分の処方受け面画面から保険番号を開いて付いている特定疾患の公費番号を削る。
もともと残っていた地域公費番号だけに成りますね。これは現在第2公費欄に入っていると思いますので、これを第一公費欄に移す。

これで対応できませんか?

一番簡単なのは、この患者さんのデータを地域公費だけ付け、新規に作り直すのが一番簡単だともいますが
これでダメですかね?