返信削除

返信内容

TS
投稿日 2019/12/16 20:23:05
ご返信、ありがとうございます。

>公費の優先順位を言っておられたようですが、特定疾患>地方公費ですね。
>第1公費欄(処方せんの左肩)に特定疾患の公費を記入して、処方せん右下に第2公費を記入>して在るのがオーソドックスではないでしょうか。

私がお聞きしていたのは、処方箋紙面上のことではなくRPPMANでの公費番号の入力につい>てです。返信2の内容はRPPMANの入力画面での話ではないのでしょうか?返信 3もPPMANの入力画面についての質問です。

>それとどうしても上手くいかない場合は、別にその公費だけの物を作り云々書きましたが
>今月当方でその方法で対応した例が一例ありました。
>上手く切り分けが出来ておらず、公費の欄に本来記入されるべきでは無い数字が入っておりど>うしても消えなかったので、切り分けて請求しました。
>色々ありますので、保険制度の勉強しておかないと、???な事出てきます。

RPPMANに軽微なバグがあるってことですね。
自分の環境だけで生じる不具合ではないと分かりましたので、金魚さんの意見も参考にして運用でカバーするようにします。

ちなみに、金魚さんはRPPMANに精通しておられ参考になる投稿が多いですが、RPPの中の人なんでしょうか?