返信削除

返信内容

投稿日 2021/02/03 10:42:51
返信が遅くなって申し訳ございません。

>> ①オンライン資格確認端末として現在使用しているオンライン請求が
>> できるパソコンを使うことはできますか?

できません。
オンライン資格確認用端末は、Windows自体が特別なバージョンになっており、そこに専用のアプリをインストールして使用します。小さな箱で机の下などの邪魔にならないところに置いて、電源なども入れっぱなしの運用を想定しています。イメージとしてはパソコンというよりはモデムなどと同じと考えていただいた方がよいかもしれません。

>>②また、オンライン請求ができるパソコンを使用できる場合、オンライン資
>>格確認に必要な設定はマニュアルがあればこちらで対応できますか?それ
>>とも訪問対応は必須ですか?

弊社で提供できるサービスはあくまでも弊社の機材で環境を構築するものなので、設定のみを現地で行うことはできません。
オンライン資格確認のネットワークの設定は、オンライン請求の環境構築と同じ程度の知識があれば可能かもしれませんが、何とも言えません。


>>③オンライン資格確認用のセキュアな通信として、オンライン請求で利用し
>>ている通信環境をベースに一部の設定変更のみで利用できますか?(あらた
>>にフレッツなどの契約や契約内容の変更は必要ではないですか?)

基本的には新たな回線などは不要です。
回線を変更する必要であったり、新たなオプション契約が必要な場合もありますが、そのようなケースは少ないと考えております。