返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2021/02/09 23:46:30
愛生堂薬局さん、こんばんは。

写真が一つも印刷されないということでしょうか?

RPPCALホルダーの中にYAKIMG_NOWホルダーがありますがその中にある画像データを利用するようになっていますのでYAKIMG_NOWホルダーの中をご確認ください。

その中が空っぽの場合、ダウンロードコーナーにあるRPPMANのアカデミック版をダウンロードしてインストールする場所を今あるRPPMANの場所(RPPCALホルダー)以外の場所を指定し(例えば「RPP_AC」)てインストールします。
中に出来るYAKIMG_NOWホルダーをRPPCALホルダーの中にコピーします。
2019年までにNPOが提供してきた画像が入っています。それ以後に提供した画像はダウンロードコーナーの画像ファイル2020120*をダウンロードして解凍後ファイルをYAKIMG_NOWホルダーにコピーすれば活用できます。

NPOが提供できていない画像をご自分で写したりメーカーのホームページなどで入手できるものを印刷できるようにするには、ダウンロードした画像をペイントなどのソフトで正方形に加工し、山森さん提供の画像管理ソフトを使って登録します。