rppman7月15日版

新規投稿者

投稿日 2021/07/23 17:16:00
データ入力の時点で、次のようなエラーメッセージが出ます。

オンライン資格確認設定に問題があります。
\\desktop-30labg\faceが無効です。

dataを入力ごとに出ます。OKすると仕事はできますが、対策はありますでしょうか?

返信 4

安田 實
投稿日 2021/07/27 11:26:11
>雷の影響でカードリーダーの電源が落ちていました。
私の環境では コンピューターに 無停電電源装置をつけて 雷対策をしています
雷がなったときは 電源装置が 自動で切り替えて 雷対策をしてくれます

返信 3

谷口 英一
投稿日 2021/07/25 21:05:45
吉田さん、こんばんは。

うちでもカードリーダーの電源の確認はあまり意識していませんでした。
これからは開店前チェックに入れようと思います。

原因が判明して良かったです。

返信 2

吉田眞澄
投稿日 2021/07/25 11:46:12
谷口さん

失礼しました。
もっと早く気が付けばよかったのですが、前日、雷の影響でカードリーダーの電源が落ちていました。
本日、電源を入れたら無事作動しました。
パソコンの電源は大丈夫だったので、そちらまで目が行き届きませんでした。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2021/07/23 22:11:52
吉田さん、こんばんは。

この「dataを入力ごと」は患者データの打ち込み時でしょうか?
それとも処方データ打ち込み時でしょうか?

また、どんなタイミングで出現するのでしょうか?

例えば処方入力時ならば
「日付(普通本日)を決定してカーソルが右窓に移った時」
「処方医名を入力する時」
「剤の入力をする時
「処方日数を入力する時」
「薬品名を検索する時」
等々

具体的に教えていただけないでしょうか。

返信する