返信削除

返信内容

G-Nex柴田
投稿日 2022/12/13 14:42:50
電子処方箋のお申込みに際して、お願いしたいことがあります。

1.電子処方箋はオンライン資格確認必須
電子処方箋サービスは、厚労省が整備している安全な通信方法を使って、資格情報や処方箋情報をやり取りする仕組みなため、オンライン資格確認と同じ通信環境を使って実現します。そのため、電子処方箋を導入するためには、その前にオンライン資格確認ができるようになっていないといけません。
オンライン資格確認は使わず、電子処方箋のみ使うことはできませんので、オンライン資格確認の導入を先にお願いします。

2.メール、FAXの不達
電子処方箋のお申込みを、メールやFAXで行っていただくようにお願いしておりますが、何らかのトラブルでお申込みメールやFAXが当社に届かない可能性があります。当社ではお申込みを受け付けたら、2営業日以内に必ず受け付けた旨のご連絡をしております。もし、お申込み後、2営業日過ぎても当社から連絡が無い場合は、何かトラブルが起きている可能性がありますので、お手数ですが、お電話でお申込みいただいた旨、ご連絡いただけますようお願いします。

以上、2点よろしくお願いいたします。